SSブログ

あたたかい家 [よねざわの仕事]

こんにちは。

ホームアドバイザー ヨネザワは、新築やリフォームなど、お客様のご要望を丁寧にお聞きして、人と自然に優しい家づくりを考えています。

昨秋は、ヨネザワ家の改築を致しました。5階建の建物の内、3階、4階を、2世帯が生活できるように改築しました。外見は変わらず、中身だけ新築さんです。

IMG_1478 - コピー (800x533).jpg

3階玄関の様子。

大きな窓から射し込む太陽光は、部屋を明るくするだけでなく、気持ちまで明るくなります。

IMG_1428 - コピー (800x533).jpg

ダイニングの様子。ご覧の通り、部屋の仕切りは最小限に抑えています。開放的な空間にする事で、部屋を広々と使えるようになりました。

何よりも掃除が楽チンに☆

IMG_1473 - コピー (533x800).jpg

システムキッチン。IHの便利さと、下の収納スペースの収納量は、使ってみて驚きました\(^o^)/

IHは、熱伝導が早くて、お湯がすぐ沸くんですねっ!

調味料や、ボウルやザル、お弁当箱まで、キッチン用品は全て下の収納スペースに収まりました♪

続いて和室です。

IMG_1460 - コピー (800x533).jpg

六畳という狭い部屋のため、クローゼットの下の部分を空けておく事で、圧迫感のない造りにしました。

以前と変わったことは、

●掃除がしやすくなりました。

●料理がスムーズに出来ます。

●部屋が暖かくなり、暖房が最小限で済みそうです。

と、良くなった点はまだまだ色々ありますが、一番良いのは、やはり、明るい部屋で、気分が良くなり、家族みんなが快適に過ごせるようになった事です(⌒0⌒)

ヨネザワは、木のぬくもりを感じる家造りを、大切にしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わたしの見ている景色お休みの日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。