SSブログ

手づくりのもの [よねざわの仕事]

こんにちは。ヨネザワの仕事は、家を建てること。自社で木を加工していますので、木の端材が出ると、ちょこっと工作してみたり、何か面白い使い方はないかな?と、考えます。
そこで、ヨネザワ社長の考えた一品が、こちら。
KIMG1646.JPG
これは、ウォルナットという種の木です。固まりの端材から、機械で丸棒を削り出しました。
これで、何が出来るでしょう?

答えは、こちら!
KIMG1610.JPG
時計でした~\(^o^)/
ベースは、とちの木を使用。
そこに穴を空けて、先ほどのウォルナットの丸棒を差し込み、最後はウレタンコーティングで仕上げています。
美しい木目を生かして、シンプルに作りました。

端材の組み合わせって、自由で面白いです。
普段考えない組み合わせが出来たり、思わぬ発見もあったり。
何よりも、資源を有効活用出来ているのが、一番うれしいことです☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みの日に手づくりのもの-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。