SSブログ

メルヒェン堂 [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。

現在展示中の “ そぼくな遊びの展覧会 ” は、こんなにメルヒェンな世界です。

P7220999.JPG

“ 名刺くわえ ” さんが、作家の名刺をくわえていますので、ぜひ貰ってあげましょう。

P7220997.JPG

“ ハンペルマン ” と、呼ばれる人形がズラリ!!

紐を引くと、手足をバタバタ、ユニークに動きます。

P7220988.JPG

なんじゃこりゃ??

これは、“ おかっぱブローチ ” です。ローズウッドという木をカットし、表面に丸みをもたせ

キヌカという米ぬかオイルで仕上げています。

おかっぱ好きな方、いかがですか??

P7220975.JPG

こ~んな “ おかっぱスコープ ” も、あるんです(#^.^#)

これは、先ほどのおかっぱに真鍮の棒が差し込んであります。

使い方は、とってもユニーク^m^

おかっぱにしたい誰かに会ったら、このスコープを、その人の頭に合せてみよう!!と、いうもの。

意外とみなさん、おかっぱが似合ったりして・・・。実にくだらなくて、実に面白い遊びが楽しめます。

他にもまだまだ、紹介したいものが盛りだくさん!!

皆様、是非、遊びにいらしてください。

クスッと笑える作品が、お待ちしています。

よねざわ ともみ 

「そぼくな遊びの展覧会」

tomomi2015.JPG

シンプルな仕掛けで、ユニークに動く人形。
物語の隙間に入り込み、頁のお留守番をする小人たち。
クスッと笑える、小さなおもちゃと、栞を作りました。

期間:2015年7月22日(水)~8月9日(日)
  :2015年8月19日(水)~8月30日(日)
時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、火曜日
※8月10日から8月18日まではお盆休みを頂きます。

期間中、工作教室を開催します。
朝の部:10:00~12:00
昼の部:14:00~16:00

参加ご希望の方は、ご連絡下さい。
連絡先:ギャラリー驟(ホームアドバイザーヨネザワ内)0794-82-5713
   :よねざわ ともみ 090-6554-4630


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏メニューずっと 遠く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。