SSブログ

子どもの世界 [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。

本日も 「 そぼくな遊びの展覧会 」 を、開催中です。

工作教室は、午前は1名、午後は5名ご参加くださいました。

まずは、午前の部10:00~12:00 に来てくれたのは、小学生の男の子。

工作が大好きというだけあって、電動糸鋸を怖がることなく、慣れた手つきで板をカットしました。

1438167773750.jpg

丸いサッカーボールの形を切り抜いていくのは、なかなか難しいのですが、丁寧に切ることが出来ました。

そして、楽しい色塗りの時間。

1438167464354.jpg

次に、パーツをボンドで付けたり、紐を通したり・・・。

1438167463712.jpg

もうちょっと作業はありますよ。がんばれ~!(^^)!

1438167461755.jpg

「 出来たよ!! 」 かわいい笑顔で、はいポーズ(^.^)

こんな風に遊びますよ。

1438167463070.jpg

2本の紐を上手に操り、ボールを昇らせていきましょう!!ゴールは、もうすぐそこに!!!

1438167462404.jpg

GOAL!!!! おめでとう~\(^o^)/

子どもが “ まだやったことないこと ” に挑戦しているとき、私はそばにいて、見守っています。

初めての事に戸惑ったり、時間がかかるのは当たり前。

子どもが自分の力で作りあげたものが、一番素晴らしいと思っています。

だから、それを 「 出来たよ!! 」 と見せてくれると、とっても嬉しくなります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また、いました(^.^)満員御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。