SSブログ

今日はマクラメ [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
今日は、マクラメ編み教室を開催致します(^^)
ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。まだ空きがございます。
カフェTEL:0794-83-5567まで。
IMG_20170428_174011.jpg

そして、ギャラリーでは“ ガラスアクセサリー&洋服&創作バッグ ”の展示会を開催中です。
夏に向けてのおしゃれなアイテムが見つかりそう…
ぜひ、あそびにいらしてください(^^)
皆さまのお越しをお待ちしております。

10〜17時まで営業致します。


雨の二日目 [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
今日は、一日雨でしょうか…
たまには、こんなしっとりとした日もいいですね。

ギャラリーでは“ガラスアクセサリー&洋服&創作バッグ”の展示会を開催しています。
写真は、創作バッグの布地をアップで撮りました。
かわいい柄です(^o^)
IMG_20170523_140227.jpg
使い勝手よく、丈夫で軽く、作られています。
ぜひ、観にいらしてくださいませ。
皆さまのお越しをお待ちしております。

本日の営業時間は、10時〜17時です。

おしゃれな [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
今日からいよいよ “ガラスアクセサリー&洋服&創作バッグ” の展示会が始まります(^^)
IMG_20170523_135323.jpg
つるんつるんした、飴玉のようなアクセサリー。
IMG_20170523_140212.jpg
珍しい素敵な布で、使い勝手よく作られた創作バッグ。
他にも個性光るお洒落なアイテムが揃っています。
ぜひ、皆さまであそびにいらして下さい。
お待ちしております。
10時〜17時まで営業致します。

マクラメ編みをしてみませんか? [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
本日は、カフェにて定期開催しています“マクラメ編み教室”のご案内です。
講師の宮坂里佳さんが、丁寧に教えて下さいますので、初心者の方も、安心してご参加頂けます。
日程は、2017年5月31日(水)です。
IMG_20170428_174011.jpg
参加ご希望の方は、カフェテラス驟までご連絡下さいませ。
TEL 0794-83-5567
ご参加お待ちしております(^^)

季節限定の… [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
今日は、定休日です。
晴れて、あたたかい気温で、過ごしやすい一日になりそうです(^^)

さて、カフェでは、この季節限定のメニューをご用意しています。
いちごをコトコト煮詰めた手づくりジャムを、た〜っぷり入れて作った『いちごムース』です。
1465950815380.jpg
いちごの甘みと酸味が、とっても爽やかで美味しいですよ。
ぜひ、お試しください(^^)

明日火曜日も、定休日です。
水曜日は10時〜17時まで営業致します。


古いもの市 [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。
今日は、ぽかぽか日和でしたね。
皆さんどこかへお出かけされていたのかしら?
驟は、静かな一日でした。

さて、現在開催中の“古いもの市”は、5月21日(日)までとなります。
日々、少しずつ売れていましたので、本日は沢山補充をしました(^^)
IMG_20170514_174230.jpg
平皿や丸皿、お茶碗に、湯呑み、ガラス製品まで、様々な古いものが並んでいます。
IMG_20170514_174314.jpg
価格は、何と、20円から❢
50円、100円、300円、500円です。
それより高い品も少しありますが、ほとんどが20円〜500円です。
ぜひ、いいものを探しにいらしてください\(^o^)/
皆さまのお越しをお待ちしております。

月曜日、火曜日は定休日です。
水曜日は10時〜16時まで営業致します。

気に入ってくれたかな? [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
今日もぽかぽか気持ち良い〜❣ですね。
先日投稿しました雉が現れました❣というお話には、続きがあります(^^)
実は…!5月のゴールデンウィークにも、またカフェ前の林に現れてくれたのです\(^o^)/
そのときは、以前よりもくっきり、美しい姿で撮影できました。
じゃんっ!!
P5030263.JPG
とってもきれいな羽の色、形、立ち姿も立派です。
雉さん、カフェが気に入ってくれたのかしら?
また来てくれたら、嬉しいなぁ…(^^)
日々の楽しみが増えました。
皆さまもぜひ、野鳥の観察にいらしてください。
素敵なタイミングで、見て頂けるかもしれません(^^)

もじゃもじゃ [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
本日二回目の投稿になります。
昨夜は雨降り。今朝は曇り空。
そんな朝は、緑がきれいです。
カフェのまわりでは、緑が豊かに育っています。
そして、カフェを覆い尽くす勢いで、伸びているのが、こちら?
IMG_20170510_080757.jpg
(カフェの裏から撮影)
いい感じに、もじゃもじゃです。
ちゃんと驟の看板は避けて、もじゃっています(^o^)
偉いっ[ぴかぴか(新しい)]
そして、こちらも?
IMG_20170510_080925.jpg
ホームアドバイザーヨネザワの工場にも、もじゃ?
本屋さんで見かけたのですが、蔦などで覆い尽くされた建物ばかりを撮影されている方が、写真集を出版されていて、その名も『もじゃハウス』と、命名されていました(^^)そのまんまですが、なんだか可愛い名前です。
驟も『もじゃカフェ』になる日も近いかもしれません…(^O^;)




春のお散歩 [カフェテラス驟]

こんにちは。カフェテラス驟です。
最近はギャラリー&カフェテラス驟のフェイスブックを始めました。ブログの方が疎かになり、ごめんなさい[m(_ _)m]
たくさんお話したいことがあります(^^)

気温があたたかくなると、人も動物も植物も虫たちも、活動的になります。
カフェ前の雑木林にも、珍客が現れました?

4月はじめのことです。
ん!??なんだあれは??
P4060171.JPG
よく見ると、雉ではありませんか?
わぁ!きれいな羽をお持ちで!
立派な雄です。
散歩の途中かしら…
雉は動きがゆったりしていたので、写真におさめることが出来ました。
雉を間近で見れるなんて、思いもしなかったので、驚きと喜びでいっぱいです(^o^)
このあたりには、これからたくさんの野鳥がやってきて、賑やかになります。
ぜひ、野鳥観察にいらしてくださいませ(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。