SSブログ

煮込んだおでん [ギャラリー驟 作品展]

こんばんは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日も、ご来店ありがとうございました(^^)

さて、ギャラリーにて展示会を開催中の木村健一さんの備前焼は、素朴で自然な姿をしていて、あたたかみのある作品ばかりです。
この急須を見せていただいて、蓋を開けましたら、中は赤い土の色のままでした。
IMG_20181025_155500.jpg
IMG_20181025_155507.jpg
思わず「煮込んだおでんの串天ぷら(ピンクの)みたいですね」と感想を述べてしまいました(^^)
煮込まれた天ぷらの外側は茶色く、噛じるとピンク色が見えて、美味しい、あの串天ぷらです。
蓋をしたまま焼くので、この様な効果が出るそうです。蓋と本体を別々に焼くと、火の加減でサイズが合わなくなるそうです。
なるほど〜!

作家さんとお話をして、知らなかったことを色々教わっています(^^)
明日も10時から17時まで、営業いたします。
どうぞ、遊びにいらしてください。
お待ちしております。

nice!(1)  コメント(0) 

神戸新聞 [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今朝の神戸新聞に、ギャラリーで展示中の『備前焼と羅漢画展』の様子を、掲載していただきました(^^)
IMG_20181027_130319.jpg
余計なものを使わずに、必要なものだけで、シンプルに作られています。
土のあたたかみのある木村さんの作品、ぜひ実際にご覧ください。

本日も17時まで営業しています。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。