SSブログ

ファンタジー [ギャラリー驟 作品展]

おはようございます。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日は曇り空が広がっています。

さてギャラリーでは、藤田幸平さんによる『グリーンウッドワーク・生木から作る椅子』の展示会を開催中です。
本日含めあと三日間となりました。二週間は、あっという間です。
会場には、藤田幸平さんのお茶目な作品も[ハート]
IMG_20190523_143102.jpg
森のこびとと、こびと専用椅子…かわいいです(^^)

そして、豚のようなアルマジロのような動物は『ブタマジロ』という架空の動物なんですって?
鼻の穴に、木屑を埋められています(笑)
IMG_20190523_142920.jpg
ぜひ遊びにいらして、椅子にお座りいただき、藤田さんの作られたやさしい空間で、こびとやブタマジロとお話ししてみてください(^^)

本日も10時から17時まで営業いたします。

nice!(1)  コメント(0) 

生木から作る椅子 [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー&カフェテラス驟です。

今日も暑い陽射しが照りつけています[あせあせ(飛び散る汗)]
もう夏…?いや、梅雨がまだきていませんね(^_^;)

さて、今朝の神戸新聞の効果で、ギャラリーには朝からお客様が来てくださり、ありがたいことです[ぴかぴか(新しい)]
そして、先程、作家の藤田幸平さんも来て下さり、在廊されています(^^)
IMG_20190524_122241.jpg
皆さま、ぜひ遊びにいらして、椅子に座ってみてください。
17時まで営業いたします。

nice!(0)  コメント(0) 

今朝の新聞に…(^^) [ギャラリー驟 作品展]

おはようございます。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今朝も晴れています。
日中は夏のような暑さにになると言われていますね。水分補給などこまめにして、お気をつけてお過ごしください(^^)

さて、ギャラリーで開催中の『グリーンウッドワーク・生木から作る椅子』の案内が、今朝の神戸新聞に掲載されました。
IMG_20190524_063306.jpg
写真は、削り馬で木を削る藤田幸平さんです(^^)
会場には、藤田さんの人柄が表れた、素朴で、やさしい椅子が並んでいます。
皆さま、ぜひ観にいらして、椅子に座ってみてください。
*本日、藤田さんはギャラリーに不在です。

期間:開催中〜6/2(日)
時間:10時から17時まで
*最終日の展示は、15時まで
定休日:月曜日、火曜日
藤田さんの在廊日:水、木、土、日曜日
*金曜日は不在です。

nice!(1)  コメント(0) 

気持ち良い風が吹き抜けます [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日は夏のような陽射しですね。

こんな日には、ドアを開放して、気持ち良い風を感じながら過ごして頂けます。
そして、ギャラリーでは、藤田幸平さんの『グリーンウッドワーク・生木から作る椅子』展を開催中です。
IMG_20190523_141427.jpg
木のぬくもり感じる空間に、藤田幸平さんのやさしさを感じる椅子たちが並んでいます。
ぜひ観にいらしてください(^^)

・場所:ギャラリー驟(しゅう)
・開催中〜6/2(日)まで
・10時から17時まで
・最終日の展示は、15時まで
・定休日:月曜日、火曜日
・藤田幸平さん在廊日:水、木、土、日曜日
*金曜日は不在です。

nice!(1)  コメント(0) 

木を削る [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日から始まりました、藤田幸平さんの『グリーンウッドワーク・生木から作る椅子』展。
削り馬で、栗の木を削る藤田幸平さんを、近所の子どもたちがキャッキャ言って見守っていました(^^)
IMG_20190522_160340.jpg
さすが藤田さん、早い早いっ!シュルシュル削ってらっしゃいます!!

みなさま、ぜひ一度観にいらしてください(^^)
そして、丁寧に作られた、心あたたまる椅子に、ぜひ座ってみてください。

明日も、10時から17時まで営業いたします(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

藤田幸平さんの、生木から作る椅子 [ギャラリー驟 作品展]

こんばんは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日は定休日で、明日から始まる展示の搬入日でした。

藤田幸平さんの作る椅子は、どれも生木(なまき)から作られています。
削り馬にまたがり、生木をドローナイフで削り出し、椅子のパーツが作られます。
座面は、いろんな素材で編まれており、編み方もそれぞれに違って、観ていて面白いです!
接写レンズで座面の撮影をさせて頂きました(^^)
IMG_20190521_143606.jpg
IMG_20190521_143858.jpg
ぜひ、ギャラリーで、どの椅子の座面かを見つけてください。

会場には削り馬も置いており、藤田さんの在廊日には、実演が観て頂けます(^o^)
皆さまぜひお越しください(^^)

期間:2019年5月22日(水)から6月2日(日)
時間:10時から17時まで
*最終日の展示は、15時まで。
定休日:月曜日、火曜日
*藤田幸平さんの在廊日は、水、木、土、日曜日です。金曜日は不在です。

nice!(0)  コメント(0) 

グリーンウッドワーク・生木から作る椅子 [ギャラリー驟 作品展]

こんばんは。
ギャラリー&カフェテラス驟です。
本日は定休日ですが、明日からは新たな展示会が始まります(^^)

藤田幸平
『グリーンウッドワーク・生木から作る椅子』
fullsizeoutput_4.jpeg
里山の雑木を使った椅子と、木工旋盤で作った小物の、展示・販売をします。
会場では、シェービングホース(削り馬)で木を削る実演をされる予定です。
ぜひ、お楽しみにお越しくださいませ。

期間:2019年5月22日(水)から6月2日(日)まで
時間:10時から17時まで
※最終日の展示は15時までです。
定休日:月曜日、火曜日

nice!(0)  コメント(0) 

明日は最終日です [ギャラリー驟 作品展]

こんばんは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日は、降りそうで降らなかった曇り空広がる一日でした。

ギャラリーで開催中の、癒やしの『布絵・竹細工』展は、明日12時までの展示となります。
竹の一部分を使ったこんなもの(写真)もあります(^^)
IMG_20190510_142454.jpg
また、布絵は、とても細かな部分まで表現されていて、見応えがあります。
写真は、石垣を表現した部分です。石垣の柄の布を使用し、一つずつ石の形に縫われていますので、とても立体的に見えます。
IMG_20190510_143327.jpg
よく見ると、隙間から草が生えていたり…(^o^)
細かな部分を見つけるのも、楽しいです。

明日12時までの展示です。
どうぞ皆さま観にいらしてください(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

布絵・竹細工の展示会 [ギャラリー驟 作品展]

おはようございます。
ギャラリー&カフェテラス驟です。
長期のゴールデンウィーク休暇を頂いていたうちに、時代は平成から令和へと遷り変わりました。

驟の、令和初めての営業日も、もうすぐです。
5/8(水)10時に開店し、17時まで営業いたします。
同時に、ギャラリーでの展示会も始まります。
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ(^^)
 

穴田瑞江さま・穴田泰さまによる、
癒やしの「布絵・竹細工」の展示会のお知らせです。

「わらべたちの四季」と題して、絵の具の代わりに思い出の古布・糸・針を使い、描いた布絵。キルトパッチワークの要素もある自由なスタイル創りで、遊びました。
received_2249549811950494~2.jpeg
竹細工は、竹の伐採・油びき・乾燥・加工・塗装、と一年以上かけて作品を制作しています。玩具、生活雑貨、装飾品などを展示します。
received_254353002164642.jpeg

期間:2019年5月8日(水)〜19日(日)まで
時間:10時〜17時 ※最終日は12時まで
定休日:月曜日、火曜日

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。