SSブログ
あいこ日記 ブログトップ
前の10件 | -

寒い日 [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬のアイコです。
私は、ここに来て15年くらいです。
最近は、足腰が弱ってきました。
だけど、お散歩大好き!
いつもお父さんと、ゆっくり歩いています。
KIMG1431.JPG
つい昨日は、熱が出て、動けなくなっちゃいました。
病院の先生が来てくださって、点滴をしてもらいました。
夜は、湯たんぽを布団に入れてもらって、暖かくして眠り、翌朝、なんとか食欲も戻ってきましたよ(^^)
人の一生と同じく、犬にもいろいろとあります。
元気になって、また、この景色を観れてよかった。
IMG_20170126_175526.jpg
さぁ、また明日を迎えましょう!



寒くなると... [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
すっかり寒くなりましたね。
田んぼも、刈られて、寒そうに見えます~(^^)
KIMG0040.JPG
つい、この間までは、こんな風景でした。(下)
KIMG9091.JPG
ちょっと淋しい、秋の入り口。
これからどんどん、気温は下がります。
ヨネザワの看板猫たちは、夏はスリムですが、冬は、めちゃめちゃぽっちゃりします(^q^)
KIMG0056.JPG
今はまだ、ちょうどよいくらい。
寒くなるにつれ、ぷくぷく膨らんできます(^.^)
生きていくため脂肪をつけます。
猫だって、犬だって、一生懸命です。
さぁ、明日も、食べましょう♪動きましょう♪



元気です☆彡 [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬のアイコです。

私は14年生きてきて、この夏、初めての経験をしました。

それは・・・、刺されちゃったのです、マムシに!!!

こわかった~~~( ;∀;)

泣きそうだった~~~((+_+))

でも、泣かなかった!耐えた!!

そして、お父さんが気づいてくれたの。私の顔の腫れに!!

1468836464003.jpg

病院の先生に、注射してもらって、丸2日間、立ち上がることもしんどく、食欲も減退、散歩も短縮。

長い2日でした~~(*_*)もう嫌だ、あんな痛いのっ。

猛暑でバテそうなところ、マムシでパンチくらいました!!

今は、食欲も戻り、散歩もロングコース♪

1468836462579.jpg

あぁ、健康って素晴らしいわ(^◇^)

長生きしてると、いろんなことが起こります。

そして、強くなっていきます。

これからも、どうぞよろしくです☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

仲良し [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
私の住む三木市は、明日と明後日、お祭りがあります。
街のあちらこちらで、太鼓の練習の音が響いています。
そして、毎年このお祭りの時期には、朝夕冷え込んでくるのです。
ほら、看板猫のシロさんとチビくんが、こんなに狭いところにギュウギュウに収まって、暖まっています(^o^)
KIMG3882.JPG
左が息子のチビくん、右が母のシロさんです。
いつも、お互いに毛繕いしたり、なめあったりして、とっても仲良く過ごしています。
だけど、これじゃ、絶対に寝返りうてませんよね~(^^)



シロさんと私 [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
昨夕、うちの看板猫のシロさんが、広場でじっとしています。
KIMG3834.JPG
地面に何かいるのかな?
可愛らしい後ろ姿を眺めながら...一方、私は夕飯を食べ終わり、お散歩の時間です(^o^)
この頃は、すっかり日が沈むのが早くなりましたねぇ。
お山の向こうに大きな夕陽が見えて、空を夕焼け色に染めてゆき、それはもぅ、美しいものでした。
KIMG3847.JPG
よく食べて、よく動き、よく寝る。
なんてことない毎日が、しあわせです。




うるうるっ [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。

昨夕、ここのギャラリーが閉店した後に、お客様がいらっしゃいました。

「こんにちは~、こんにちは~、誰かいませんか~??」

私が行くと、そこにいたのは・・・!!

「こんにちは~、ギャラリー観に来たのですけどぉ・・・」

1443260393720.jpg

うぅ、か、可愛いっ(>_<)

もうとっくに閉店時間を過ぎていたのですが、あまりに潤んだ、この瞳で訴えられたもので、負けてしまいました・・・。

観に来てくれて、ありがとう!(^^)!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

美味しい秋 [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。

みのりの秋、おとうさんが、こんな立派な栗を拾ってきてくれました。

1443260392546.jpg

美味しそう\(^o^)/と、人は言います。

私は食べないですが、形は可愛らしいと思います(^.^)

今は、さんまというお魚も旬だそうで、どうやら美味しいようです。

旬のものを体にとり入れ、心も身体も健康的に過ごすのは、とても素晴らしいことですね。

私も毎日、元気よくご飯を頂いて、楽しくお散歩に連れて行ってもらっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

空のコレクション [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
今日は、晴れていて気持ちよい一日でしたね。
おとうさんの会社も、シルバーウィークでお休みでしたが、散歩はしっかり連れていってもらいました♪
その頃、空が美しく桃色に色づき始めました。
KIMG3472.JPG
うっとりしながら、歩きます。
最近は、本当に夕焼けが綺麗です。
私の夕焼けコレクションを、どうぞ♪
KIMG3198.JPG
水面も、雲もキラキラしています。
KIMG3204.JPG
月が見えてきましたよ。
毎日、ちょっとだけでも、空を見あげてみましょ♪





今日の空 [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
今日のお散歩中に見た空は、こんなに、
KIMG3057.JPG
美しくて、思わず脚が停まりました。
お散歩から帰ってくると、次はこんなに、
KIMG3060.JPG
暮れていました。
その時々の、美しいものを、感じています。


まぁるい [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
先日、雨の中お散歩していると、面白い形の、みずたまり を見つけました♪
KIMG3009.JPG
まぁるくて、ぽっこりしていて、可愛らしいですね。
「ドーナッツみたいだ」 と、おねえさんが言いました。


前の10件 | - あいこ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。