SSブログ

雨が降って [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
最近は、雨が降って随分と涼しくなり、過ごしやすくなりました!
数週間前の猛暑日が続いた頃、私はゼェゼェ言っていました。猛暑+ノミにやられて、痩せてフラフラで、おとうさんには心配かけてしまいました(>_<)
病院でお薬もらって、今はすっかり食欲も戻り、元気になりました。
お医者先生に、刈られた身体の毛も、ふわふわの毛が生えてきています。
だから、今日も散歩を楽しみました♪
KIMG2781.JPG


ドナドナ [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
私は暑さで、バテてます~(>_<)
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?
先日は、私はノミ退治のため、病院に連れていってもらいました。
“どこに連れていかれるのか、不安でいっぱいでした"
の写真があります。
Effectplus_20150806_115240.jpg
おとうさんの軽トラの後ろに乗せられ、暑いし、怖いし・・・(*_*)
でも、連れていってもらったお陰で、ちゃんとノミ退治してもらえて、助かりました♪痒いのは、辛いですもの。
それでは、また。
今日もお散歩が楽しみです☆

暑さ対策? [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
このところ猛烈な暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は、毎日ぐったりしてたので、おとうさんがシャワーをしてくれました。
「気持ちよい~(~o~)」
だけど、その時、私の体から茶色い汁が流れ出たのです。
血!?それとも、こんなに汚れてた?!
なになに!?
と言うわけで、昨日は、お父さんと病院の先生のところに、お出かけでした。
私は体が大きいので、軽トラックの荷台に乗せてもらいました。
不安でいっぱいでした(>_<)
・・・結果、こうなりました~(~o~)
KIMG2360.JPG
刈り上げ~(*_*)
原因を探るため、毛を剃ってもらって・・・みんな笑うけど、私には見えない所だし、逆にちょっと涼しいんですよね(^o^)
それで、原因はノミでしたの(*_*)毛の隙間にいたノミが、シャワーされたときに、茶色い汁となり流れたそう・・・
薬つけてもらいました(^o^)
痒かったのは、そのせいね。
というわけで、しばらくは、こんな姿でお散歩してます。



亜熱帯 [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
亜熱帯ですね、日本は!
あっづぅぃょぅぅ( ̄▽ ̄;)
体が火照って、火照って・・・
そうだ!おとうさんが用意してくれたプールで、水浴びしようッ!
ジャブジャブジャブジャブ~ッ
KIMG2313.JPG
まだまだまだまだ!
KIMG2317.JPG
きもちよいぞ、きもちよくなってきたぞ!
KIMG2323.JPG
はぁ~ッ、スッキリ~(~o~)

愛子さん、まわりが水浸しですけど・・・(*_*)
チャプンと浸からないで、激しく水遊びする、愛子さんでした(^o^)


変わらないもの [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
すごくジメ~ッとした毎日に、私はもうバテバテ(>_<)
早く夕方にならないかなぁ~。涼しくなった時間のお散歩は、楽しいですよ。
昨日は、ちょっとお散歩コースを変えてみました。
すると、こぉんな素晴らしい景色に出逢えましたよ☆
KIMG2300.JPG
夕暮れ時。
田んぼが一面に広がっています。
すぐ近くには、車が走る道路があるものの、こんなに美しい自然が残っています。
ずっと変わらないでいてほしい、そんな場所です。


また、いました(^.^) [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。

今日も夏の日差しが照りつけ、私の体は真っ黒け!!

1438167282156.jpg

なぁんて、わたしの体はもともとこうでしたっけ・・・^m^

そうそう、今日もギャラリー驟で開催されていた、工作教室で、あの子、見ちゃったんです!

不思議な容姿の、あの子・・・

1438168217870.jpg

そう、この子。ナナフシさん。

今日の子は、黄緑色をしています。

いつもこの部屋にいるってことは、工作が好きなのかしら・・・

先日初めて見たというのに、今日また見れちゃいました(^.^)

ナナフシさん、またお会いしましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

はじめての出会い [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。

今日は、ヘロヘロ~(>_<)な、一日になりました。

暑すぎますよね?本当に熱中症には、気を付けないと・・・!!

私は、今日初めて、こんなものを見ました☆

1437903274037.jpg

ギャラリーの工作教室の部屋から出てきた、なんですかこれ??

葉っぱとか、竹に見えますけど・・・近づくと、動き出したので、びっくり!!

どうやらこれは「 ナナフシ 」と、いう虫だそうです。

虫って、こんな面白い姿をしたのも、あるのですね。

ここには、沢山の自然があり、沢山の命があります。

昆虫や、小鳥、お花や緑、そして今日もここに集まる人がいる。

こんな毎日が、とても普通でとても嬉しいのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夏の楽しみ [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
今日は、とっても嬉しいことがありました。
じゃーん!
KIMG2179.JPG
私の後ろにあるものは、なんでしょう!?
プールです(^o^)嬉しいなぁ~!
今までは、大きめのタライがあったのですが、私の体は大きいので、水浴びくらいしか出来なかったのです(>_<)
だけど、あまりに私がバテているのを見て、心配したおとうさんが、全身浸かれるプールに替えてくれました!
これで、チャポンと浸かって、お腹を冷やすことができます~(~o~)
おとうさん、ありがとうございます♪
KIMG2180.JPG
皆さまも、熱中症にお気をつけくださいね。

大自然のなかにいる [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
今日は、よく晴れて、暑~っい一日でした(*_*)
私はもうダルダルでしたが、夕暮れ時になると、少し気温は下がり、散歩の時間が楽しみでした。
ヨネザワの近くには、美嚢川が流れていて、その橋からの眺めは最高!
朝方はこんな景色。
KIMG2102.JPG
田んぼには、緑の風が吹き抜けます。
KIMG2101.JPG
そして、もう少し歩いて、町の道路からは、こんなに豊かな色彩が見られました♪
KIMG2152.JPG
移り行く空
KIMG2156.JPG
なんと美しいことかしら。
皆さんも、いつもより少し、ゆっくり歩いてみては、いかがでしょうか。
なにかいいもの、見つかるかもしれませんよ。

ずっと 遠く [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。

私はこのところ、年齢のためか、お散歩コースが短くなりました。ちょっと脚が痛むような気がするもので・・・

だけど、その分ゆっくりと歩いているので、気分は爽快☆

やっぱりお散歩はいいですね~(^^)

いろんな発見がありますもの。

P7231002.JPG

夕暮れ時の空の美しいこと!!

“ひこうきぐも”が見えています。

どこへ向かっているのかしら・・・

ずいぶん先にあるものまで、よ~く見える、ここの空が大好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。