SSブログ

工作教室 午後の部 [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー驟です。

夏休み期間中は、定休日(月曜日、火曜日)と、お盆休み(8/10~8/18)以外は、工作教室を開催しています。

本日午後の部のご参加は、工作大好きな大人の方2名でした。

お一人は、キットを使わない「 本格ハンペルマン 1,500円 」を

お一人は「 はっけよい人形 1,500円 」を、作られました。

まずは、ハンペルマンからご紹介。

1437899347430.jpg

ベニヤ板をカットし、絵付けの作業の様子。

なんと 土偶 がモデル!!とっても珍しいハンペルマンになりそう(^^)

紐とジョイントを取り付け、完成したのがこちら。

完成度が高すぎて、驚きます!(^^)!

1437899346606.jpg

近くで見ると、もっと素敵。

土偶ハンペルマン、じっとしている。

1437899345790.jpg

股から伸びた、紐を引くと、手足をバタバタさせるのが、とってもユニーク^m^

1437899344926.jpg

なんと貫録のあるハンペルマンでしょう!!

続いて、はっけよい人形は、可愛らしいパンダさんがモデルに。

1437902036480.jpg

絵付けした人形を、紐で組んでいきます。

完成したら、この様にいろんなポーズをさせて遊べます。

「こんにちは パンダ」

1437902035692.jpg

「さあ、立ち上れ パンダ」

1437902034976.jpg

「いやだ、どうしても すわっていたいの パンダ」

1437902033762.jpg

おもしろ~い!(^^)!

皆さまも、手づくりの楽しさ、体験してみませんか?

※工作教室参加ご希望の方は、ご連絡ください。

℡ : 090-6554-4630 よねざわ ともみ まで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのことはじめての出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。