SSブログ

林檎のシフォンケーキ[りんご] [カフェテラス驟]

こんにちは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
昼を過ぎても、まだ雨止まず…
でも、時折空が明るくなったり…また大降りになったり…全く不安定なお天気です。

雨が小降りになった頃に、シフォンケーキの仕入れに『玄気屋』さんに行ってきました(^^)
IMG_20180706_111904.jpg
今回は新たに、林檎のシフォンケーキを注文しました。シナモン風味でとても美味しいです[黒ハート]

驟でお召し上がりいただけますので、ぜひお茶の時間を楽しみに、いらしてください(^^)
ギャラリーで展示中の『革のコサージュ・小物展』も、あわせてご覧ください(^^)

本日は、時間短縮して16時まで営業しております。

nice!(0)  コメント(0) 

本日は10時から16時まで。 [お知らせ]

おはようございます。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日は雨降りやまず、交通機関に影響が出るなど、不安定な状況です…
ギャラリー&カフェは、時間を短縮し、10時から16時まで営業させて頂きます。

また、ギャラリーで開催中の『革のコサージュ・小物展』では作家のYokoyama Akikoさんが交通事情で来れなくなり、不在となります。本日は革のワークショップは、ありません。
ギャラリーは開けておりますので、作品は観て頂けます(^^)
どうぞご了承下さい。

雨、そろそろやんでほしいですね…
皆さまも、お気をつけてお過ごし下さい。
IMG_20180617_174418.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

革のコサージュ [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
朝からずっと大雨です…
ですが、たくさんのお客様が来て下さり、ありがたいことです[ぴかぴか(新しい)]

ギャラリーでは、A's moonさんによる『革のコサージュ・小物展』を開催中です。
IMG_20180704_130941.jpg
コサージュ、色とりどりありまして、悩みます?^^;
作り方を聞くと、本当に丁寧にひとつひとつの工程を作業されていて、感心しました[ぴかぴか(新しい)]

本日も17時まで、営業致します。
(革のワークショップの受付は15時までです)
ぜひ、遊びにいらして、作家さんとお話してみてくださいね(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

ワークショップに参加しました(^^) [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日は台風の影響で風が強い中、たくさんのお客様が来てくださいました。いつも、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ギャラリーでは『革のコサージュ・小物展』を開催していて、ワークショップに参加してきました(^^)
革のキーケースや、キーホルダーが作れます。金具を変えて、ブローチも可能ですよ(^^)
赤いお洋服の方には、赤いキーケースを作られていて、とても素敵に仕上がっていました[ぴかぴか(新しい)]
電気ペンでサインも出来ます?
IMG_20180704_143450.jpg
そして、私は…
タコのキーホルダーを作りましたが、なんじゃこりゃな、面白いものに仕上がりました(*^^*)
IMG_20180704_140428.jpg
IMG_20180704_155439.jpg
参加者四名で、わいわいお話しながらの楽しい時間でした。

キーケースは一つ1,800円、キーホルダーは一つ500円で、ご参加できます。
ワークショップは、期間中の11時から16時まで。
※受付は15時までです。
ぜひ、ご参加くださいませ(^^)

明日も10時から17時まで、営業致します。

nice!(0)  コメント(0) 

革のコサージュ・小物展初日です[ぴかぴか(新しい)] [ギャラリー驟 作品展]

こんにちは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
台風…来てますね(;_;)
三木市は今は雨は降っていません。晴れ間も見え隠れしていますが、風の音がいつもより大きく響いています。

さて、ギャラリーでは、A's moonさんによる『革のコサージュ・小物展』を開催中です(^^)本日、初日[ぴかぴか(新しい)]
台風ですが、お客様が来て下さり、革のワークショップを開催しています。
IMG_20180704_130553.jpg
写真は、ワークショップで使用する小さな革たち[黒ハート]
缶に、ぎっしり入れられて、美味しそうなクッキーみたい[黒ハート]
見るだけで楽しいです?
さて、どんなのが出来るかしら?

そしてこちらは、作家のYokoyama Akikoさんが鏡の中に写り込んだ、素敵な一枚目。
IMG_20180704_130800.jpg
ふわりとしたスカートがとてもお似合いです(^^)
本日17時まで、営業しています。
ぜひ、遊びにいらしてください。
お待ちしております。

※ワークショップの受付は15時までです。

nice!(1)  コメント(0) 

革のコサージュ・小物展 [ギャラリー驟 作品展]

こんばんは。ギャラリー&カフェテラス驟です。
梅雨のジメジメした、蒸し暑い日が続きますね。
皆さま、水分補給は、しっかりとなさってください(^^)

さて、7/4(水)から、ギャラリーではA's moonさんによる「革のコサージュ・小物展」が始まります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_20180617_113829.jpg
IMG_20180617_113841.jpg
とても品のある、美しい色の革バッグやコサージュ、ペンケースなど…
手触りもとても良く、柔らかい革、しっかりとした印象の革…いろんな革の表情をお楽しみ頂けます(^^)
期間中はワークショップも開催されます。

素敵な革の香りに包まれた空間に、ぜひ、遊びにいらしてください。

月曜日と火曜日は、定休日です。
7/4(水)は、10時から17時まで、営業いたします。
皆さまのお越しをお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 

ガラスアクセサリー展、最終日です [ギャラリー驟 作品展]

おはようございます。ギャラリー&カフェテラス驟です。
今日は、H·G·Fさんによる『夏だ、ガラスだ、爽やかだ!!』展の最終日です。
二週間はあっという間ですね。
いろんな形、いろんな色のガラスアクセサリーが、ぎっしりと並んでいます。
※展示は、15時までとなります。
image.jpg
IMG_20180620_091049.jpg
IMG_20180620_091143.jpg
本日も10時から17時まで営業いたします。
どうぞ、遊びにいらしてください。
お待ちしております(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。