SSブログ

頬を染めて [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。

今日は夕方から雨模様・・・だけど、今からお散歩、うれしいな\(^o^)/

と、その前に、いつもの生きもの観察っと。

わぁ!!

P6200852.JPG

トマトさんが、すこぉし色づいてきました~^m^

かわいいですね~。

そして、また見つけました!蜘蛛の巣・・・今度は、壊さない様に・・・そっと近づいてみましょ。

P6200851.JPG

ほら、紫陽花さんの葉に、ギザギザ模様を描いています!めずらしいなぁ。

あっ、あじさいさんも、見てくださいな。

P6200849.JPG

ふぅ~(^^)綺麗に色づきました。全体的に薄桃色で、少し白いところも残して。

こんなふうに、毎日楽しく過ごしております。

しかし少々暑くなってきたので、バテないように気を付けないと。

皆さまも元気にお過ごしくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

美しい自然の形 [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
今日は、お天気もよく、気持ちのよい一日でした。
KIMG1865.JPG
早く お散歩行きたいな~、の顔して待つ私。
待っている間に、すごいもの見つけちゃいました♪
コレ、
KIMG1851.JPG
見えますか?
蜘蛛の巣です。美しいなぁ~!
なんでこんなに綺麗な形になるのかしら。どれくらいの時間で出来たのかしら。
ただただ感心するばかり(^o^)
私はよくお散歩中に、雑木林に入ると、蜘蛛の巣に突進してしまって、顔に白い糸がまとわりついて、アリャリャ(>_<)!な状態になります。
だけど、蜘蛛さんごめんなさいね!
きっと大変な時間をかけて、作られたのですよね?
こだわりを持って、せっせかせっせか頑張られたのですよね?
まったくもって、申し訳ないです!
KIMG1863.JPG
今日もまた、白いのちょっと付いてしまいました(>_<)

初めて見たよ [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
私は昨日、お散歩の時間に面白い生きものと出会いました。
こんなに、ゆ~っくり、の~っそり動いている生きもの、初めて見ましたよ。
KIMG1858.JPG
皆さん、わかります?
画面中央に、いますよ。
興味津々!近づいてみました(^O^)
KIMG1859.JPG
おとうさんが、カメちゃんや、と教えてくれました。
カメちゃんは、道路を横断中でしたので、車に引かれないよう、私は見守っていました。
だけど人は皆さん優しくて、ゆ~っくりの~っそり歩くカメちゃんを待ったり、避けたりして、車を走らせてくれました。
散歩に行くと、いろんな出会いや発見があります。
今日はどんなことがあるかしら。



夕暮れどき [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
昨日と今日は、カフェ&ギャラリーはお休みです。
私はいつも、お休みなくお留守番をしていますよ。
昨日も、夕暮れどきに美しいものが見れました。
ほら、夕日に優しく照らされて・・・
KIMG1845.JPG
日に日に色づきを増す紫陽花さん。
こんなに綺麗な桃色になってきました。
まだまだ楽しませてくださいね(^O^)


ちいさな生きもの [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。

私は、まだ少しふわふわの毛が残っていますが、季節はすっかり夏の様に日差しが強くなっていますね。

P6140846.JPG

そして木々は、みずみずしく潤いを保っているようで、とてもきれいに見えます。

今日も生きもの観察に行きました。

いつもの紫陽花さんは、ゆ~っくりと、ほんのりと、色づいていきます。

P6140843.JPG

もっと濃くなるのかしら・・・。まだしばらくは楽しめそうです☆

こんなちいさな花も見つけました。

P6140844.JPG

紫陽花さんの前で、咲いていました。

こんなにちいさな生きものもいて、私の様なおおきな生きものもいる。

おおきさ、かたち、いろも様々な、生きものだらけの地球は、なかなか面白いところですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

キラキラ あります。 [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
今日は、雨降り♪
私は雨が大好きで、雨が降りだすと、外に出て、濡れっぱなしになります(^O^)
よく、お父さんに家の中に入るように言われますが、お構い無しで、ずぶ濡れになります。
天然シャワー!
気持ちよいです~(~o~)
そして、雨降りのあとは、いつもの生き物観察の時間です。
さてさて、
KIMG1767.JPG
小さくて美しいもの。
KIMG1758.JPG
なんだか、可愛らしいもの。
雨上がりで、どの植物たちも生き生きとしています。
KIMG1577.JPG
恥ずかしそうに頬を染めているのは、色づきはじめた紫陽花さん。
KIMG1744.JPG
緑の中でかくれんぼしているのは、ふっくらしてきたパプリカさん。
KIMG1748.JPG
しし唐辛子もぶら下がり。
この時期、たくさんのキラキラした生き物たちに出会えます。
皆さまのまわりにも、キラキラ☆ありますよ、きっと。
ゆったりとした気持ちで、見つめて見てください♪

見ぃつけたっ(=^・^=) [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。

この頃は、うちの猫さんたちがスリムになってきました。

寒い間は、脂肪を蓄えていたのですね、妙にマルっとしていた頃が懐かしい…。

そして、昼間よく見かけるようになりました(^.^)

暖かくなって、行動的になっているのでしょう。

一日に何度も私の前を横切ります。

横切るときは、ちゃんと「ミャ~~~」と鳴いていくから可愛いです。

そしてかくれんぼをして遊んでいます。

どぉこだ?

P6020785.JPG

どぉぉぉこですかぁぁ???

P6020786.JPG

そして、遊び疲れて、寝ます(-_-)zzz

P6020782.JPG

おもしろいなぁ、猫さんたち。

見ていたら、私も眠くなってきました(-。-)

ちょっこりお昼寝…また 遊ぼうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ぽっこり うっとり [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。

昨日はお昼からずっと雨でした。なんだかヒンヤリとして、また毛布が欲しくなったほど・・・。

だけど今日は、晴天なり(^o^)

私の周りの生き物観察を、再開しましょっと。

うわぁ~~!!

昨日の雨のおかげで、こんなにお花が咲きました☆

P6060794.JPG

花びらの縁がほんのり桃色なので、きっともう少し待つと、やさしい桃色した紫陽花さんになるのでしょう。

そして、まだ青いトマトちゃんには・・・、よぉ~く見ると、ぽっこり小さな子ども付き!!

P6060798.JPG

かわいいですねぇ。大きくなるのが楽しみです(#^.^#)

更に、こんなに綺麗なお花も咲いているのですよ。

1433566885163.jpg

美しい色、かたち。

うっとり~(^.^)

1433566886155.jpg

うっとり うっとり~♡ な、きょうの生き物たちでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

見守っている [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。
今日も、生き物観察をしてきました。
私のまわりにいる、小さな生き物たち。
前に観察した時より成長しているかしら?
…ハッ!大きく膨らんでいます!!
KIMG1185.JPG
トマトちゃん(^O^)
まだまだ青いけど、美味しくなりそうな予感!!
そして、あの子はどうかしら?
…わっ!!お花が咲いてます~\(^o^)/
KIMG1180.JPG
紫陽花さん。
濃い緑と、白っぽい花が、とても素敵。もうすぐ、梅雨が来ますね。
トマトや紫陽花が、だんだん色づいて、立派になっていくのを、私は近くに居て、楽しみに見守っています。



みぃつけたっ☆ [あいこ日記]

こんにちは。ヨネザワの看板犬の愛子です。

本日も、あたたかい日差しが降り注ぎ、気持ちよく過ごしました。

昨日ご紹介しました、私の周りの植物たち・・・。

まだまだありますので、ご案内しますね。

こちらは、「紫さん」と呼んでいます、ラベンダーです。

P5230724.JPG

葉の部分を指でつまむと・・・、ん~~いい香り(^o^)

といっても、私はつまめないので、お父さんが代わりにつまんでくれます。

お次は、まだ青いトマトさん。

P5220706.JPG

はちきれんばかりの実をつけています。赤くなるのが楽しみです~。

続いて、お花の名前はなんというのかしら・・・?

緑の葉と、淡い色の花びらがとてもきれいだなぁ。

P5220710.JPG

毎日、お日様の方を向いて元気に育つ植物たち。

そして、こんなに可愛らしいお客様も・・・

P5230721.JPG

てんとう虫さんっ!!かわいい~!!

大きな私が近づくと、この小さな生物は驚いてしまうので・・・

私はそっと、見守っておりました。(画面の奥にいる黒いのは、私です(^.^)

この地球には、たくさんの命があふれていますね。

私もあなたも、そのひとつ。

今日も素敵な一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。